【廃棄物買取.jp】少量の品物・他社では値段がつかない物でも買い取りします。【ウム・ヴェルト株式会社】

廃棄物買取.jp ウム・ヴェルト株式会社マスコットキャラクター バトン君1都7県対応お問い合わせ 0120-087-153
TOP実績紹介買い取り品目ご利用案内よくある質問お問い合わせ
  1. 廃棄物買取.jpトップ
  2. トピックス
社外研修会として食品リサイクル工場見学を行いました。

第11回 ウム・ヴェルトグループ 社外研修会
実施日:2013年1月12日(土)

この研修会は、3年前から始まり弊社の従業員(営業・事務・ドライバー・工場員)が、お客様の工場・処分場・廃棄物置場等を現地で見学・勉強させて頂いています。

11回目の今回は、総勢13名が集まりました。

 

先ずは、当社の協力会社の食品リサイクルの工場 『農業技術マーケティング』様をご訪問
パンや弁当の廃棄などを、飼料・肥料にリサイクルする施設になります。 弁当の容器を「飼料になる物」と「容器(廃プラ)」に分けるラインは、小さい機械ながら、キチンと分別できる凄い技術だと思いました。

2件目は、お客様の食品工場の廃棄物置場を見学
燃料になる廃プラの確認から、汚泥と動植物性残渣の違いなど 営業の田口さんから説明。
現場を見たことが無い、事務所の人などはいい勉強になったかと思います。

最後は、アサヒビール茨城工場を見学
廃棄物のリサイクルに力を入れておりゼロエミッションを達成!
分別は、なんと50種類にまで徹底的に分別していました。

中は撮影禁止でしたが、最後はできたての美味しいビールを『ゴクッゴクッ』
飲めない方、運転手の方にもノンアルコールや別の飲み物が用意されています。
ネットから簡単に申し込めるので、是非みなさんも見学どうですか?

 

 
 
お電話のお問合わせはこちら

0120-025-374